最近色々な商品の値上げラッシュが続いております。
弊社で販売している会員カードや色々な商品も仕入れ価格が非常に上がっております。
そんな中、感熱ロール紙もかなり値上がりしております。

弊社では色々な商品をなんとか極力値上げはしないように対応することを目指して努力しております。
そこで、販売商品を値上げしないように輸入しを使用した感熱ロール紙を取り入れることにし、販売価格を値上げしないようにすることにしました。

感熱ロール紙

80ミリ幅と58ミリ幅の感熱ロール紙と中心として様々なロール紙にも対応しております。
弊社では多く80ミリの感熱ロール紙を販売しておりましたので、こちらでは順次切り替えて価格を維持して販売させていただいております。

【商品詳細】
80ミリ幅 直径75φ 63メートル巻 紙厚65μ
60巻1箱 単価120円(@132円(税込))

キャッシュレス端末用ロール紙と合わせてサンプルを用意しております。
お気軽にお問い合わせください。

それに合わせ、今後、紙管のないタイプのロール紙の販売も進めていくことになりました。
それは持続可能な開発目標(SDGs)の取り組みの一環としての取り組みとなります。

今までのロール紙は紙管がありそれに巻きつける方法で感熱ロール紙を作成することが主流でした。
そのため、紙管製造・輸送において発生するCO2が当然あり、使い終わった時には紙管がゴミとして排出されることになっていました。
ここの部分、CO2排出を削減すること、紙管原紙の材料を使用しないことにおいて、12.つくる責任つかう責任 13.気候変動に具体的な対策を 15.陸の豊かさも守ろう の目標を目指して持続可能な未来づくりに貢献していこうと思っております。

今の段階では紙管ありの感熱ロール紙がまだまだ中心ではありますが、このSDGsの目標も目指すことにより、多く感熱ロール紙を消費するようなお客様で、こういった取り組みにご賛同いただけるようなお客様にはご提案させていただこうと思っております。

われわれのような企業では小さな一歩かもしれませんが、何もしないよりは、より良い社会実現に少しでも近づけるように努力していこうと思っております。

サンエイチSDGsの取り組み

現在、紙管ありの輸入紙タイプで80ミリ幅とキャッシュレス端末用ロール紙のサンプルを用意しております。
今後、紙管なしタイプのロール紙もサンプルを用意する予定です。
お気軽にお問い合わせください。