今や言わずと知れた上野の名スポット、オリジナルブレスレットを作成してくれる上野のヤマサン。新規の予約は毎月20日のみ、一ヶ月の予約はその日しか取ることができない。当然その日は電話が繋がらない。そんな有名なヤマサンに会ってきた。

弊社では、そのオリジナルブレスレットにつける保証書をカードで作成してもらっている。今配布している保証書は5年の保証がついている。

貴金属の保証書カード
ワイヤーが切れた場合などの修理は無料なのである。
ヤマサンいわく、10年でも保証してあげるということである。この良心的な対応が人気の理由なのだろう。
でもそんなことも知らず切れたから使っていないとか、伸びたまま使用しているお客さんも多いらしく、是非修理をしっかりして使って欲しいとヤマサンは言ってました。

ただ結構みんなリピーターとしてヤマサンに訪れるため、そんなに長くは使わないお客さんがほとんどとか。
ちなみに3本ぶんくらいあると、それを全て使ってネックレスにしてくれます。
私も4本目を作った時に、全て持って行き、オリジナルネックレスを作ってもらいましたよ。なかなかスペシャルなサービスなので是非作ってもらいたいもんです。

ところでそんなヤマサン…

お店には、ダウンタウンの浜田さんの2022年モデルが展示してあります。
この中央に配置されている石は、オーロラクオーツという石で、ブラジルのみで取れる石らしく、今手に入るのはヤマサンのお店くらいしかないようです。
そんなとても貴重で浜田さんと同じ石を身につけられるチャンスが今!

それとヤマサン、最近、重さ2.5t、高さ3mほどの、アメジストのドームを入手したそうです。今は移動させることができず、山梨の方に保管されているそう。
この規模のアメジストは世界に2つしか無いらしく、その一つはどこかの博物館に展示されているような代物のようです。
芸能人たちや著名人が見たいと予約が入ってしまって何軒か旅行ついでに見に連れて行ったそう。ただ人気が出ちゃってしょうがないから今はやめたとのこと。
今は警察にパイプのあるヤマサンらしく、定期的に警察官が見回り中だそうです。

毎回そんな驚きのトピックスをいただけるヤマサン、ものすげぇ人だなぁ。

みなさんもヤマサンのパワーで幸運を掴んでみてください。