2月は日数も少ないことや1・3月がいろいろ出費も多いこともあり、2月はいろいろと物が動きにくく企業にとっても大変な2月とよく言われることです。
そんなこともあり、来店客獲得にいろいろ取り組みをするお店も多い2月。
そんな中、街を歩いていると、目につくものがあった。
最近カードが人気で来店客を増やしているようだ。
それは、

呪術廻戦カード

牛丼の吉野家さんで始まっている呪術廻戦とのコラボ企画、プレミアムカードがもらえるそうだ。
やっぱカードはコレクションにいいんですね。
しかし呪術廻戦が人気なのか。

一方、違う牛丼チェーンのすき家さんでは、

鬼滅の刃カード

鬼滅の刃カードを配布中。
人気らしいです。
まだまだ鬼滅ブームは継続中なんだな。

このようにまだまだカードはコレクションとしては集めやすく、管理もしやすいということから人気。
人気アニメとコラボならそれは人気になるのは当たり前だけど。
当然それ相応の価格が伴います。

そんなことからも、なんか面白いコラボカード企画できないもんかな。
商品とするならバーコード入れたらいいんだろうし、もっとプレミアム感を出すんだったらシリアルナンバー入れたらもっとプレミアム感でて人気でちゃうんだろうし。
でも、枚数限定だったら、メルカリとかで高く売れるということが人気の理由になっちゃうんだろう。
これって今ならではなんだろうけど、これはやっぱ困った流れで、本当は、本当に欲しがっている人に届かなくてはいけないんだろうな。

ということで、弊社ではカードを少ない枚数でも作れて、シリアルナンバーやバーコードも入れることができるので、少ない枚数でも小さな企業や店舗などでプレミアムカードの販売を取り組む際など、お気軽にお声がけいただきたいです。

金でも銀でもブラックでも、フルカラーでもみなさんのプレミアムカード作成にご協力いたします。
さて今日から2月後半戦、いろいろ大変な世の中が続きますが、頑張っていきましょう。

最近始めた少量カードの作成のサービスで、サブスク企画のカードなどの作成の問い合わせをいくつかいただいております。
その中で何件かいただいたカフェでの利用。あるお客さんに話を聞いてみたところ、やはりカフェのテイクアウトのお客さんって、毎日のように通ってくれるお客さんが結構いるそう。そういったお客様にサービスを打ち出すのはよくあることのよう。
それにサブスクのサービスをすることによって、お金のやり取りなどが無くなり、オペレーション的にも楽になる利点もあるそう。
売上や来店頻度というメリットを一番気にしていると今まで思っていたのですが、お金のやり取りでのメリットは気づかなかったので、実際話を聞けて参考になりました。

ということで定期券やサブスクの企画で、カフェだけでなく、他の様々な業種のお店さんとコラボさせていただきたいので、ドシドシお問い合わせお待ちしております。