会員カードや認定証作るなら一度お気軽にご相談
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年June

月別アーカイブ: 2021年6月

トイレ用消臭剤について

最近テレビCMでよく見かける「ファブリーズ次世代トイレ用消臭剤」って消臭剤! これって史上初の壁と床に付いたニオイを消臭・防臭するトイレ専用消臭剤です。って触れ込みなんだけど。 しかもママの理想を実現するトイレ用消臭剤が …

HACCPについて

厚生労働省が求めるHACCP。 令和3年6月1日から、原則としてすべての食品等事業者の皆様にHACCPに沿った衛生管理に取り組んでいただくことになります。 食品の製造・加工、調理、販売などということです。 HACCPとは …

ぷるぷるボールで万能忌避剤を作ろう!

何度か紹介している100円ショップで売られているぷるぷるボール。 部屋に置いてあってもかわいくおすすめです。 ただ水で膨らませてインテリアにするもいいですが、忌避剤を入れて窓際に置いても虫よけとして使えます。なんとなくミ …

虫除けぷるぷるボール

キヒセラの忌避成分について

新しく販売をスタートさせる弊社の新しい忌避剤。 詳しい虫よけの成分としては、ニームオイルになります。 たんなるニームオイルというと品質など幅があります。使いにくいものだったり効果が弱いものだったり。その部分を改良を加えた …

網戸への虫除け塗布イメージ

革のカバンの防水加工

高校生になると化粧やらクリームやら、雨やら…色々と気になる汚れがつくらしいスクールバック。 なにやら気になっているようだったので、防汚と防水のため、セラミックコーティングをおこないました。 ブルーラベルのセラミック剤は、 …

革の防水加工

忌避セラミックで色々試作品

これから季節、嫌な虫をどう避けるか問題になってきます。 外遊びの増える夏、子供たちなどしっかりと守ってあげたいもんです。 ということで色々試作品を作っております。 最近100円ショップなどにも良く売られている虫除け。 ヘ …

虫除けシール
PAGETOP