2021年7月23日東京オリンピックの開幕日。
このような日は人生の中でもう2度と来ないことだろう。
カレンダー的には休日あつかいではありますが、会社として何かしてみようかということでイベントしてみました。

それは、マラソン(笑)

東京を走って顔を描くという東京顔マラソン。

ちょうど事務所がコース上にあるということで事務所からスタートです。
実際のコースは飯田橋駅がスタートとなっております。

かなりの暑さの中でしたので細心の注意をはらい無理のない形で行いました。
なるべく日陰を走ったり、歩いたり、コンビニ休憩を何度かしてのんびり走ってきました。
そして描いた顔が、

途中の7キロ前後の場所で痛恨の時計の押し忘れをし、左目がウインク仕様になってしまいました。ただそれ以外はほぼ走れました。

この暑さもあり、なかなかの辛さではありましたが、誰かと一緒に走るということでなんとかゴールまでたどり着くことができました。
東京オリンピック開幕日に合わせて他sの強い経験ができました。
顔マラソン紹介ページはこちらです。

途中、飯田橋の交差点の陸橋にて人が何人か集まっていたので何かと空を見上げてまっていたところ、ブルーインパルスの飛行が見れました。
少し建物に隠れてしまったりした部分もありましたが、カッコ良い飛行を何度か見ることができました。ラッキー!

昨夜、開会式が行われいよいよ開幕。
バスケ・野球・ソフトボール・サッカー・ラグビー・バトミントン・柔道・水泳・陸上・マラソンなどなど楽しみな種目がいっぱいです。
選手たちの人間離れした対決をテレビから応援したいと思います。

そんな記念すべき東京オリンピック開幕に合わせ、会社イベントとして顔マラソンを実施したという1日でした。

ガンバレ日本!

ちなみに東京顔マラソンですが、弊社事務所はコース上にあります。
ですので、荷物など心配がまったくありません。
よろしければご一緒させていただきますので、一緒に走りませんか?
ウォークでもランでも、途中まででも。楽しみましょう。